でんでんタウン電子工作教室で展示した

第13回日本橋ストリートフェスタ2017の開催記念にシリコンハウスの3階で行われたでんでんタウン電子工作教室で作品を展示してきました。

展示物

LEDドーム

f:id:jakalada:20170320190840j:plain

f:id:jakalada:20170320190806j:plain


LEDドーム(カバーあり) - 第13回日本橋ストリートフェスタ2017 シリコンハウス電子工作教室展示物


LEDドーム(カバーなし) - 第13回日本橋ストリートフェスタ2017 シリコンハウス電子工作教室展示物

3Dプリンタで作成した半球にLEDを70個埋めこんでArduinoで制御しています。 LEDはNeoPixelの互換品を使用しました。

電子ピアノ


電子ピアノ - 第13回日本橋ストリートフェスタ2017 シリコンハウス電子工作教室展示物

スイッチを押してドレミファソラシドを鳴らせます。 誰もさわってくれないと、曲が自動で流れます。

展示の様子

写真を撮ってくるのをわすれてしまったのですが、でんでんタウン電子工作教室の方がブログで少し触れてくれていました。写真をちょっと拝借。

f:id:jakalada:20170320215506j:plain

「ごじゆうにおとりください」の看板はドンキホーテでポップを描くアルバイトの経験がある母におねがいしました。

電子ピアノをさわる人が一番多かったかな、という感じでした。LEDドームは作るのに時間がかかったので少しざんねんでした。

関連記事